20151227 Japonism 櫻井翔 挨拶

えー皆さん 本日はたくさんお越しいただきほんとにありがとうございました!ありがとうございました

およそ1年ぶりのオリジナルアルバムのツアーJaponism、どうでしょう?楽しんでいただけたでしょうか?

なんかすごい伝わってきました。なんか、あのー、すごいみんなのリアクションが心地よくて、なんかこう、この日を心待ちにしてくれてたんだなってのを、たくさん感じました、ありがとうございました!

まあ、ご覧いただいた通り、ソロがそれぞれちょっと挑戦だったから、誰かのソロが終わるたびに、着替えながら「いやーたどり着いたね!お疲れ様!」なんつって。よくここまで来れたと思います。

まあ僕のソロでいうと、ドラム教えてくださってる先生5,6人いるんだけど、終わって後ろ引っこんだら、みんな目ぇ真っ赤にしてました。よく来られたと思いますよほんとに。たくさんの人の支えで、なんとかたどり着くことができました。

あのー、我々がかかげたテーマ、15周年も経た、その先のテーマとして「原点回帰」というものをかかげました。なにか響きとしては、ちょっと立ち止まるような響きに聞こえるかもしれないけれども、僕は決して前に進む選択を捨てたテーマではないと思っています。なぜならば、前に進むということは、時に立ち止まることだと思いますし、えー、時に振り返るということが、前に進むための大きなエネルギーになると信じています。

ですので、えー、もう2015年は終わってしまいますけれども、2016年 17年と、この先も我々5人、力あわせて、この「原点回帰」のためたエネルギーをもとに、どんどん進んでいきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

えーいつも、日頃の応援ありがとうございます。とても感謝しています!本日はありがとうございました。