V6 The ONES エコパオーラス 2017/10/22













台風が来てることも、わたしたちがものすごい暴風雨の中をやってきたことも、オーラスだからいろんな地域からヲタクが集まってることも、最悪帰れないかもしれない覚悟で来てることも、たぶん彼らは知ってた、と思う。
でも、MCでも一切天候のことには触れず(前日は雨の話などしていたのに)、MCではメンバーのお食事会というジャニヲタみんな大好き鉄板ネタを長々と話し、2時間半の間、一瞬も現実的なはなしはしないでw、トリプルアンコールまでやって、最後の最後にひとりステージに残ったら三宅健さんが「寂しいよね、でもみんなのことが心配だから、帰ろ?」って言ってくれる。

もちろん、こんなお天気なのに集まってくれてありがとねって言うのもまたちがう優しさの形だと思う。けど、2時間半だけ、その間だけ、外のこととか帰りのこととか思い出すことなく、夢の世界のままいさせてくれた。大きな大きな優しさでした。