12/9(日)横浜アリーナ 山下智久 UNLEASHED オーラス

セットリスト

UNLEASHED
Tokyo Sinfonietto
Love Chase
はだかんぼー
(映像:逃げる)
BIRD
月の幻(生贄)
SUPER FUNKER!
 かめなしくんが足りない!かめなしくん来て!
 と思って見学席見たら、超俺亀梨なシルエットがいて、「いるんだったら出てきて腰振れよ」とか適当なことを言うヲタク

秒針
 円形のセンステとレーザーでブイコンの刹那的を思わせる演出。でありながら、
 派手なセットも派手な衣装もいらない。光と闇と世界遺産

Love & Hug
 無声映画風の寸劇
 ヲタクに人気なのわかってセトリに入れたのかなー
 やわらかな曲調と強気な歌詞、これ嫌いなひといないよね?!

Anthem


Magic(センタートロッコ
パレード(センタートロッコ

Right moves
無礼講ソング

中越しのチャンス
 センステのやまぴーなめの見学席のかめなしくんを見る時間

(MC)
 客電付く直前に見学席からかめなしくんが連れ出されたのにそのまま終って逆にいつ出てくんだよ?!てなるヲタク

Dancer
 いつも通りはじまったけど1番を歌いながらどんどん上手に寄っていくやましたさんに???てなっていたら、
 歌うはずのない2番がはじまってステージのセンターからピンスポをあびたかめなしくんがきたーーーーーーー!!!
 ちょっと叫びすぎてよく覚えてない、、、
 
 大サビのファルセットになるパートはいつもかめなしくんが歌ってるつもりで聞いてたから、
 そこ歌ってくれて、やっぱりそうだったんだ!!!って泣きそうになった

 間違っちゃった~! 大丈夫だよ(ハグ) っていう楽屋みたいなやり取りがステージ上でお届けされていたわけだが、
 これはわれわれヲタクが見ていいレベルだとすると、見せれないとこだとどんなことになってんだよ!?
 控えめに言ってもたぶん服は着てない

 あと2度目のハグしたあと、「かめいい匂いするんだよ」ってヲタクに報告してくるやましたさん、
 パーティで妻をほめるあちらのセレブみがあった。欧米か!



Paraiso
 あきたこまちではなくなったのはセトリの関係だと思うけど、米津玄師みがすごかった。いまっぽい。

You make me

StrAwbErry
 天才だなと思ったのは、マイク持ってない手でダンサーさんの肩に手を回して、その回した手にマイク持ち替えて、そのまま沈んでく演出ね

f:id:nor1tm:20181216141321j:plain ※参考

 やましたさん動いてない、ただ沈んでくだけで腰すら振ってないのにものすごーーーーーくえろい。天才。

(確率の映像)
 親友になる確率、いま目の前にいる確率、でヲタク全員かめなしくんに負けてることを再確認させられる時間
 いやそもそも勝とうとか思ってないけどね!! 
 よっ!ソウルメイト!!!

One in a million
Monster
UNUSUAL
NEXTACTION

AI(ゴンドラ)
Party don't Stop
 Mカ(韓国の歌番組)のときのヲタクのコールがそのままいきてると思ってて、
 コンサートの定番曲になってもC&Rはかわってないとこにやましたさんのアジア人気を感じるんだよね

LET IT GO(オーケストラ)
 去年のキンキコン見たのかな、って思いました。
 光一くんもだいぶ変態レーザーだったけど、ひとりでオケ背負ってレーザー浴びるとこうなるんだーって。
 あと、レーザーのような技術って日々進歩してるんだろうなって。
 去年のブイコン、キンキコンにはなかった色や使い方がドンドン生まれてる。

 レリゴーさんはギャパンから美術館に。

With You(オーケストラ)
 ここで(流れ的に)校長先生のあいさつみたいのいる?って思うけど、それも込みでぴーコンだからな

(アンコール)
抱いてセニョリータ
SUMMER NUDE '13

(ダブルアンコール)
青春アミーゴ



オーラス前にツアーTシャツ売り切れてたらしいですね、かめなしくんが着てくれたなら公演後に残ってたらまだ売れたのでは

怪・セラ・セラ


2018年のいつきさんのやまぴー率よすぎてありがとな!ほんとこわいw